令和2年11月4日 御会式

こんにちは。
本日は冬至です。
冬至といえば柚子湯ですね。
体の芯から温まりたいほど、寒さが強まりました。 
みなさんいかがお過ごしですか? 
 


本日は11月4日に執り行われた御会式法要の報告です。

10/13に日蓮聖人がお亡くなりになられました。
その法要を御会式と呼び、一乗寺では毎年11/4に行っております。

お彼岸の法要、お盆の法要と形式が変わり、御会式の法要は
・日蓮聖人に対する感謝の法要
・お檀家様の各家に対するご祈願
になります。
 
 


 
 
また一乘寺の御会式法要では、日蓮聖人に対する報恩感謝としてお塔婆をおあげしています。
今回も沢山の報恩感謝のお塔婆のお申し込みがありました。
 



今年もあと僅かになりました。
来年もよろしくお願い致します。
皆様にとって来年が素晴らしい年となりますよう、お祈り申し上げます。

 
 
☆☆
 
次回は、令和3年3月21日(日)の春季彼岸会大法要です。
 
近くになりましたらご案内を発送させて頂きます。
 
☆☆

ここに載せきれない御会式法要の模様の写真をInstagramにアップしています。
是非ご覧下さい。
『@yanaka_kado_ichi』

☆☆

コメント

このブログの人気の投稿

令和4年7月18日 盂蘭盆会施餓鬼会大法要

令和3年3月21日 春季彼岸会大法要

令和3年1月12日 初庚申