令和2年 9月23日 秋季彼岸会大法要

こんにちは。

昨年は甚大な被害をもたらした大型台風が関東を襲いましたが、本年はなんとか持ちこたえました。いくらか例年より早く秋を迎えたように感じます。

厳しい夏が終わり、季節の変わり目で、涼しい日が続いておりますが、皆さんお変わりなくお過ごしと存じ上げます。

秋のお墓参りご苦労様でした。

いまだコロナ禍が続きますが、 今回の秋のお彼岸中は、だいぶお参りが多かったように感じました。

さて今日は、9月23日(水)に一乘寺で行われました『秋季彼岸会大法要』のご報告です。

この度も前回の大法要と同様に、お檀家の皆様にはご出席頂かず、 住職・副住職及び有縁のお坊様2名、計4名で営みました。

法要は、例年と変わりない内容で、また、お申し込み頂いたご先祖様・お戒名に対するご供養を申し上げました。

お塔婆は法要後、各家のお墓へ立てさせて頂きました。

ところで、前回のお盆法要の動画を掲載(お檀家様専用ページ内)し、皆様にご案内しましたところ、見ましたという多くの反響を頂きました。ご覧になって下さった皆様、ご視聴有難うございました。

なお、秋のお彼岸の動画は掲載しません。また今後、掲載したいと思いますので宜しくお願い致します。

 

 

☆-----------☆

次回は、11月4日(水)の御会式大法要です。

10/13にお檀家の皆様には案内を発送させて頂きました。 近日中に到着しますので、ご一読のほどをお願い致します。

☆-----------☆

ここに載せきれない秋季彼岸会大法要の模様の写真をInstagramにアップしています。

ぜひご覧下さい。

https://www.instagram.com/yanaka_kado_ichi

『@yanaka_kado_ichi』

☆-----------☆

コメント

このブログの人気の投稿

令和3年3月21日 春季彼岸会大法要

令和3年1月12日 初庚申

令和4年7月18日 盂蘭盆会施餓鬼会大法要